人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chie.の箱庭



マニアックな街歩き in 若松 & 八幡東区春の町・中央町

マニアックな街歩き in 若松 & 八幡東区春の町・中央町_e0177252_11692.jpg

*Nikon D40

今日はDP1を持ち歩いたのですが、お天気もイマイチなためかあまり写真を撮らなかったので
少し前に撮った写真にて。いつものように、天然なままでポージングが決まってるジャガ丸さん。

さてさて。今日は地元密着型の街歩きな休日を過ごしました。

まずは若松(若松駅~若戸大橋のふもと辺り)をぶらりぶらり。この辺りまでは天気も良かったんだけど。
若松といえば、いつもカトレアでたこ焼きを買って食べるんですが、今日は虎屋さんを初体験。
結構な老舗で人気店のようなんですが、食べて納得しました。素朴な美味しさ!
茂兵衛饅頭という、回転焼きのような饅頭も、中のあんこがコクがあって美味しかったです。

そして、毎度おなじみカフェねこのじさん。
こないだ、2FにOPENした「ねこの2かい」で開催されたねこの市にはお邪魔したのだけど
そういえばリニューアルOPENしてからお茶しに伺うのは初めて。
まったりとお茶タイムを過ごした後は、すぐ近くの上野海運ビルの中にあるオーダー家具のheritageさんへ。

それから場所を八幡東区へと移してゆくのですが。。。。そこには素敵な出会いが待っていました。
中央町をぶらり歩いた後、おなじみのクラシックカメラ店へお邪魔しつつ、ふらりふらりと岐路へ就こうと
していたら、通りのむこうに見慣れないお店が見えて、そちらへ引き込まれて行きました。
一見、美容院??ギャラリー??のようなそのお店は、insanity という音楽とエスプレッソのお店でした。

中を覗き込んでいると、店主さんと看板娘犬のカフェちゃんが笑顔で出てきて、チラシを見せてもらいつつ
談笑しているうちに、ちょっとエスプレッソを飲んで行こうよ、と。これが、美味しくて。
エスプレッソって、苦くて、ラテにしてもちょっと砂糖を入れようかしら?という感じだと思ってたけど
insanity の川畑さんが自身を持って淹れてくださったエスプレッソは、甘みがあって優しい味。
若々しい風貌とは裏腹な、人生の深みを感じさせるトークなどなど、本当に素敵な場所でした。

そうそう。
今日はよく写真を撮られる日でもありました!
オーダー家具のheritageさんと、エスプレッソのinsanityさんにて、「ブログに載せていいですか~?」との
ことで、写真をパチリを撮られてまいりました^^ よかったら、リンクを辿ってチェックしてみてくださいね。


chie.の箱庭 home >> http://www.hummingchie.com
記念写真家 光永紀仁 >> http://www.norihitomitsunaga.com

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

   *    *    *    *
by humming-chie | 2011-11-13 21:01 | つれづれ日記 diary
<< 3月11日福島原発で作業されて... 福岡・天神 けやき通り >>


歌うたい chie.のブログ。『ハコブネ』というユニットで唄っています♪ 歌を唄うことと、美味しいものを作って食べてもらうことで、みんなを幸せにしたいな♪

by humming-chie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
chie. on Twitter
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧